【終了】面白法人カヤック流!人を惹きつける採用企画の発想法

 

開催日時:2018/10/04 (木) 19:00〜21:00(18:45開場)

 

 

※本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。

セミナー概要

「応募を出しても人が集まらない。」「ほしい人材が集まらない」・・・

採用市場が激化する中、介護業界だけでなく多くの業界が今同じ課題に直面しています。

そんな中、ゲームの上手さで採用する「いちゲー採用」、経歴詐称でエントリー「エイプリル採用」など、ユニークな採用企画で人々を魅了する、面白法人カヤック

近年エンジニアの採用に苦戦していたカヤックですが、様々な採用企画を実践する中で、月に1〜2件の面接で年間10名にも満たなかったエンジニアの採用数が、わずか3ヶ月で月に40〜50件の面接が組め、採用実績も6倍へと増加しました

人を魅了する「おもしろい企画」が生まれるまでには、緻密な採用戦略と、人事の努力がありました。どんな人を採用したいのかを徹底的に考え、求める人材の応募・採用数を伸ばすためのアイディアは、なんと1000個にのぼります。

セミナー当日は、カヤック流の採用を確立した人事部採用責任者の佐藤謙太さんをお招きし、採用成功の裏側に迫ります!

効果的な新たな企画を次々と生み出す発想法を学び、自社の採用を変えるきっかけを掴みませんか?


講師プロフィール

kayac03.jpg

佐藤 謙太(さとう けんた)

株式会社カヤック 人事部採用責任者

前職は、販促メディアを運営する大手企業で総務・労務を担当。2015年7月に面白法人カヤックに入社し面白採用キャンペーンを企画する。その後も選考プロセスの改善をし続けている実践者。

 


基本情報

 

会場
social hive HONGO

住所
東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷4階

アクセス
地下鉄丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より、徒歩6分

参加費
4,000円(税込)


 
人材採用Kiyoko Komeda