【人材採用】なぜ、社員20名の会社に1万人の学生が集まるのか? 「日本一学生が集まる会社」に学ぶ、新卒採用の新戦略

 

開催日時:2018/11/07 (水) 19:00〜21:00(18:45開場)

1107.png

セミナー概要

超売り手市場を背景に、優秀な学生と接点を持とうと、新卒採用活動は年々早期化の一途を辿っています。

中でも、3年生の3月から始まる会社説明化などの「広報活動」よりも先だって、学生との接点となるインターンの市場が活況です。

2019年卒の就活生では、7割が何らかのインターンに参加し、インターンに参加した企業に入社を決めた人は3割以上にもなるとの調査結果も出ています。

採用スケジュールの見直しの動きもあるものの、就活の早期化の傾向は今後も続く可能性が高く、3月より前にインターンなどの形で学生との接点をいかにつくっていくかが、採用成功の大きなポイントになるはずです。

AdobeStock_114194367.jpeg

「インターンを募集しても学生が全く来ない…」

「インターンって何をやればよいのだろう…?」

今回のKAIGO HRセミナーでは、そんな悩みや疑問を抱えるみなさんと、他業界での成功事例をもとに、学生の心をつかむアプローチ手法を学んでいきたいと思います。

2019年卒の学生に向けて行われたアンケート「インターン人気企業ランキング」(みん就)において、創立5年・社員20名の企業にも関わらず、中小企業部門で堂々の1位を獲得した株式会社Legaseed

「日本一学生が集まる」会社として、年間1万人以上の学生からの応募があり、インターンにも1000人以上の学生が参加します。

一般的に会社や現場社員にとって負担が大きいとされているインターンですが、Legaseedのインターンでは、少数の社員でも多くの学生を魅了する様々な取り組みがありました。

本セミナーでは、株式会社Legaseedを学生が集まる人気企業にした、代表取締役 近藤悦康氏をお招きして、学生と現場社員が一体となって会社に貢献するだけでなく、採用にも繋がる仕掛け作りを紹介します!

継続して学生が集う新戦略を学び、自社の採用の強みにする一歩にしませんか?


講師プロフィール

kondou.jpg

近藤 悦康

株式会社Legaseed 代表取締役

人材教育のアチーブメント株式会社に新卒第一号で入社し、1年間で2万人以上が応募する人気企業へと飛躍させた。

その後、人材採用・育成のコンサルタント、トレーナーとして、人事コンサルティングを行う。2013年11月11日 株式会社Legaseedを設立し、「日本一学生が集まる」企業へと飛躍させる。


基本情報

 

会場
social hive HONGO

住所
東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷4階

アクセス
地下鉄丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より、徒歩6分

参加費
4,000円(税込)


 
人材採用Kiyoko Komeda